« クリケットワールドカップ開幕 | トップページ | 工作スキ »

信用できない

到着から454日
本日のお天気:晴れ
日の出 06:25 日の入 18:04

昨日のこと。

前におつりを少なく渡されてごちゃごちゃ言い合った郵便局に、しばらく足を踏み入れてなかったんだけど、やっぱり近いしそろそろそんなことが合ったことも私のことも誰も覚えていないだろうと思って、最近また利用を再開した。

が、またやられそうになった。

ちょっと厚みのある封筒を2つ持って行ったが、私は一番安い手紙の料金(一通32P:約70円)で送れるサイズであることを窓口に行く前に確認しておいた。んで、窓口のスタッフに渡したところ

88Pです。

“一つ32Pだから二通で64Pだろ”と一瞬の間を置いて計算が合わないことに気付く。「えっ?」と聞き返したら、「これで送るんでしょ?」と“Large”とプリントしてある切手を見せながら聞いてきた。「これ、Large(大型)ですか?」と一応控えめに確認したら「そうだと思うけど。」と言いながらサイズを確認し「あぁ、普通サイズで大丈夫だった。すいませんね。」ってな感じで金額を訂正してきた。

(一通につき)たかだか12Pくらいの違いだけど、サイズ確認をしないというその態度に多少イラッとした。

やっぱりちょっと遠くて混んでても、別の郵便局を使った方がいいのかしら。。。

|

« クリケットワールドカップ開幕 | トップページ | 工作スキ »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリケットワールドカップ開幕 | トップページ | 工作スキ »