« 自分をもてなす | トップページ | 衝撃のまつげ »

ヒョウ

到着から458日
本日のお天気:晴れのちくもり
日の出 06:16 日の入 18:11

今日は変な天気だった。

午前中天気が良かったので、ちょっとジョギングにでも行ってみようかと思って、午後準備をしていたらどんより曇り空になったり、また晴れ間が戻ったりの繰り返しになっていた。外に出てみたらものすごい強風で、風にとばされそうになりながら軽ーく走ったり歩いたりを続けて、そろそろ帰ろうかなと思う頃にひと雨きそうな暗くて重い曇り空になっていた。

家に戻って外を見ながらストレッチをしていたその時!ほとんど前触れもなくバラバラっと雹(ひょう)が降り始めた。

家に戻るのが5分遅かったら、強風にあおられた雹に痛めつけられるところだった。

これが20分か30分くらい続いて、しばらくしたらまたうっすら晴れ間が戻ってきた。

昨日も風は強かったけど、暖かい風で私は軽い上着ででかけても寒くなかった。薄手の上着を持っていない旦那は冬のコートを着てでかけて、帰ってくる頃には(買い物の荷物が重かったこともあって)背中に汗をかいていたらしい。

このまま春がくるかと思ったら、どうやら明日あたりは気温も下がって雪か霙(みぞれ)が降るかもしれないらしい。。。

北海道に住んでいたときも、暖かくなったかと思ったらGW頃に雪が降ったりしてたっけ。

来週はずっと気温が低め(最高気温10度未満)らしい。寒いのは、もうやだよ。

|

« 自分をもてなす | トップページ | 衝撃のまつげ »

UK life」カテゴリの記事

コメント

micoさん、お早う御座います^^

こちらは今朝は雪です^^;
水分の多いぼた雪ですよ・・・
昨日はオランダも雹は降るわ、雷は鳴る・・・でも晴れ
間もある。。。クルクルとよく変わるお天気でした。

昨日の朝のBBCを見ていて、イギリスから雪雲が来る
んだぁ・・・と思っていたら、当たりました(笑)

今日はお出掛けしようと思っていましたが、ちょっと
気をそがれてしまった朝です^^;

投稿: 真子 | 2007年3月19日 (月) 08時33分

真子さん

こっちも午後5時ごろにまたヒョウが降ったり、ミゾレがふったりしていました。チャリ通の旦那がちょうど会社をでてすぐにヒョウが降り始めたらしく、しかも強い北風で、彼にとっては痛くて寒い帰宅となったようです。

天気が悪いと出かける気をそがれますよね〜。とてもよくわかります。もう冬のコートは着たくないけど、寒さにはかなわないので周りを気にせず真冬並みに防寒対策してでかけてしまいました。

投稿: mico | 2007年3月20日 (火) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分をもてなす | トップページ | 衝撃のまつげ »