« パレード | トップページ | 帰省 »

スポーツセンターへ飲みに

到着から461日
本日のお天気:晴れ
日の出 06:12 日の入 18:13

今日は毎週水曜のバドミントンの日。

いつも通り友人宅で晩飯を食べて、出発まで話をしたりテレビを見ながら時間をつぶしていたら、友達の一人が頭痛がひどいとのことでバドミントンをキャンセルして先に帰ってしまった。彼女は車を持っているメンバーの一人。もう一人車を持っているメンバーがいるので、私を含めた残りの4人は一台の車に乗り込んでスポーツセンターに向かった。

スポーツセンターについて受付に行った私たち。いつも受付にいるスタッフに「3コート予約してあると思うんですけど。」と言って予約表を確認してもらったが、、、

。。。。。私たちの誰の名前も入っていない。。。。。

バドミントンコートはいつも決まったメンバーが翌週分を予約しているが、どうやら先週来た時に今週分の予約をしてなかったらしい。。。

空いているコートは1コートだけ、メンバーはすでに5人。

ということで、スポーツセンター内にあるパブで他のメンバーが来るのを待ちつつ一杯飲んで帰ることにした時、いつもは二人でやってくる友達が一人で登場。その一人というのは私と同じく車に乗せてもらう人。車を運転していた友達は今日は忙しいとのことで、彼をスポーツセンターでおろして、そのまま帰ってしまったらしい。

現時点で車一台、定員5人。人6人。

車の持ち主は今の事態に呆れて「全員送って帰んないよ。。。」と言っている。

まぁ、しかたがない。

結局その後に(車持ちの)他のメンバーがやってきて、お話ししていつもスポーツセンターを出るのと同じ時間くらいに帰ることにした。

水曜日は“夜に運動するから”と思って食べる量が多くなりがち。なんだか、今日一日で余分に太ってしまった気分。明日から旦那の実家に帰省です。

|

« パレード | トップページ | 帰省 »

ハプニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パレード | トップページ | 帰省 »