« 冬のコート | トップページ | 信用できない »

クリケットワールドカップ開幕

到着から453日
本日のお天気:晴れ
日の出 06:27 日の入 18:02


日本の人たちにはなじみの無いと思われるスポーツ“クリケット”のワールドカップが今日から始まったらしい。開催国はジャマイカ。フットボールのW杯と同じように、まず最初はグループ予選が行われるらしい。参加国が少なくても、一日一試合しかやらないらしい()ので、決勝までには約一ヶ月かかるらしい。第一試合はパキスタン対西インド諸島で、西インド諸島が勝った。

こうしてネタにしてみたのはいいけど、フットボールの時のように街全体が盛り上がっているという感じは全く無い。試合の放送も有料のデジタルチャンネルがライブ放送を行っていて、私たちはダイジェストしか見れない。

旦那はクリケットを見るのもするのも好きなので、これからしばらくは寝る前の一時間をクリケットのダイジェストを見ることになるだろう。

前回、前々回の優勝国はオーストラリアだそう。誰も見る人がいなければ全然気にもならないけど、毎日結果を見ることになったらどこが勝ち進むのかちょっと気になるところです。

※ 訂正 - “一日一試合しかやらないらしい”っていうのはウソでした。一日二試合やってる日もあるみたいです。間違えました。すんません。

|

« 冬のコート | トップページ | 信用できない »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬のコート | トップページ | 信用できない »