« サマータイム、列車遅延、結婚記念日 | トップページ | 英国トイレ事情 »

最近、たびたび赤ちゃんがらみの夢を見る。

今日のは私のお腹がシースルーになっていて、赤ちゃんがグルグル動き回ってるのが丸見えになるという夢を見た。おもしろかったけど、変な感じだったわ。

マタニティ用のパンツが一気に3本手に入ったので、これを機会に今までもっていたパンツでまだはけるもの、もう無理なものを選別してみた。う〜ん、のきなみダメだった。かろうじて、まだOKだったのが4本。そのうち1本はビリビリに破けたジーンズなので、(リメイクでもしないと)外にははいて出られない。お勤めしてたら本当に大変だ。あ、でもお勤めしてたら新しいのを買うのもそれほど躊躇しなくていいのか。

今、妊娠18週(5ヶ月)なんだけど、赤ちゃんが動くのを感じられるのがもうすぐだと母にも義母にも言われる。いろいろ調べても確かに5ヶ月くらいになると感じられるようになるらしいんだけど、お腹って赤ちゃんがいなくてもガスが腸内を動く感じとか、皮膚がぴくぴくっとケイレンしたりとか私にはよくあって、赤ちゃんが動いてるのと区別がつくようになるのはいつなんだろうとワクワクしている。

へなちょこキックではなくガツンとパンチのきいたのをお見舞いしてくれ。

|

« サマータイム、列車遅延、結婚記念日 | トップページ | 英国トイレ事情 »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サマータイム、列車遅延、結婚記念日 | トップページ | 英国トイレ事情 »