« 義母の誕生日 | トップページ | サマータイム、列車遅延、結婚記念日 »

義祖母宅訪問、クリケット&フットボール観戦

到着から464日
本日のお天気:晴れ
日の出 06:02 日の入 18:22

今日は帰省したときの恒例となりつつある義祖母宅訪問。

少し早めにランチを食べて、午後2時前におばあちゃん家到着。いつもと変わらずお元気そう。私は「ちょっとふっくらしたみたいね」と言われて、多少ショックを受ける。まぁ、最近の食欲と実際の摂取量を考えたら、驚くことではないんだけど。。。

1時間強ほどお話しして、義父と旦那がクリケットW杯のイングランド戦&Euro2008予選イングランド対イスラエル戦を見るためにおいとまする。

クリケットは対ケニアで、ケニアが先攻。ケニアが攻めている間にフットボールが始まったので、チャンネルを変えてみんなでフットボールを見ることにした。イングランドにとってはあまりいいできの試合とは言えなかったようで、結果は0-0。グループ内では3位という結果になっているらしい。

ローストディナー(今日のお肉はビーフ)&(私の大好きなデザート)スティッキートフィープディングをいただいて、クリケットの経過を見てみたらイングランドがいい調子で攻めている様子だった(クリケットは野球のように攻める側と守る側にわかれて試合をするんだけど、野球で例えると、1から9回までの表を一気に一チームがやった後で、1から9回までの裏をもう一チームがやるという感じで試合をするらしい。たぶん)。

義弟と彼女は明日の早朝にポーランド旅行に出かける予定なので、夕食の後早々に帰っていった。

今回の帰省も明日で終わり。そして明日は私達夫婦の2回目の結婚記念日です。

|

« 義母の誕生日 | トップページ | サマータイム、列車遅延、結婚記念日 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 義母の誕生日 | トップページ | サマータイム、列車遅延、結婚記念日 »