« チョコレート・ブレッド&バター・プディング | トップページ | チョコレート不足 »

バタバタしている

到着から469日
本日のお天気:くもりときどき雨
日の出 06:49 日の入 19:31

最近、内職でやってることの一つがちょっと忙しくて、でもそれほどやりたいことではなくて、それでも、それをしててもパートで働いてるのよりも収入は少ないから今は続けるしかないっていう感じで、どうも嫌だ。
この仕事をするためにパソコンの前に座ってる時間が多くなるんだけど、通勤っていうものがないだけに、その仕事を一日やってしまうとあたりまえだけど一日家の外に出ないということになってしまうので、毎日何かしら日々の食料などを買いに出掛けるようにしている。

毎日暖かくなってきてはいるものの、私達が住んでいるアパートは相も変わらず結露がひどくて、毎朝、全部の窓の結露の拭き取りとカビチェックをしないとだめだし、洗濯機は一応動いているものの、脱水のスピンのスピードが落ちているらしく、終わったと思って取り出しても べちゃ〜 っとしてるから、更に3回くらい脱水しないと干せない。

仕事に関してはもう一つやってる内職の方が今やりたい事に近いんだけど、これは全然収入につながる段階じゃない。もっとこっちに時間を割きたいんだけど、優先順位を考えると後回しになりがち。

“今日こそはこれをやってしまおう。たまっているビデオも見ちゃおう。”とか思ってちょっと夜遅くまで起きてると、翌日眠くて使い物にならなくなる。

こんなちょびちょび働かなくてもすむように、宝くじでもドカンとあたらないもんかねぇ。と毎日思う。

あぁ、ゲンジツトウヒ。

|

« チョコレート・ブレッド&バター・プディング | トップページ | チョコレート不足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコレート・ブレッド&バター・プディング | トップページ | チョコレート不足 »