« チリ対決、バースデーケーキ、パブ | トップページ | 冬のコート »

飲んだ翌日の恒例行事

到着から451日
本日のお天気:晴れ
日の出 06:31 日の入 17:59

昨日のうちから「(昨日飲んでるから)今日はどうせみんな起きるのが遅くなるだろうし、二日酔いでランチを作るのもめんどくさいだろうから、昼ごろにフライアップ(この記事の写真参照)のうまい店に行こう」ということになっていた。

その店のフライアップは義父も友達も旦那も「ここのが一番うまい!」と言うほどおいしいらしい(私も他のところのよりはおいしいと思うけど、ジャッジできるほどいろんなところのを食べたことはない)。

ただ、このフライアップは何と言っても栄養バランスが全く良くなさそう。ソーセージ、ベーコン、たまご、ベイクドビーンズ、マッシュルーム、トマトを全部焼いて一つのプレートにのせた物で、サラダとかゆでた野菜とかそういう物がない。んで、私はすでにその店のフライアップは何度かお試し済みだったので、今日は軽くスープとパンにしてみた。マッシュルームのクリームスープだったので、けっこう腹にたまった。

食後に家に帰ってからは、わたしは睡魔に襲われ一時間ほど昼寝。旦那はイングランド対フランスのラグビー観戦をしていた。

本当は今日の晩飯は旦那が作ることになっていたんだけど、旦那はフルサイズのフライアップ(そこの店のフライアップはハーフサイズとフルサイズが選べる)を食べていたので、私が何か軽い夕食を作ろうかと提案してみた。旦那の料理はおいしいんだけど、どれもけっこうヘビーで、軽めのレパートリーが無い。んで、味噌煮込みうどん的な物を作って、二人で鍋をつついてみた。

昨日は一日バタバタしていた分、今日はかなりのんびりな日だった。

|

« チリ対決、バースデーケーキ、パブ | トップページ | 冬のコート »

UK life」カテゴリの記事

コメント

micoさん、お早う御座います^^
先日は励ましのコメント、有難う御座いました。

すっかり元気になったので、またプチ鬼真子に戻り!?
ます。
おいしそうなケーキでしたねぇ・・・
自慢ではありませんが、私はお菓子作りが全く苦手女
で御座います。ので、何時か食べさせて下さい^^

昨日のイングランド対フランスのラグビーを家の旦那
も観ていましたよ~
私は最後の方だけ。。。イングランドが逆転したあたり
からです。上手いなぁ~~~と旦那が叫んだのよね^^;

micoさん地方は花粉は未だですか?
真子地方はもしや・・・の気配です・・・

投稿: 真子 | 2007年3月12日 (月) 08時03分

真子さん

元気そうで安心しました。
ケーキは私自身も自画自賛したくなる出来でした。というのも、ケーキとかシュークリームとか焼き上がりフックラ系は私も全然ダメなんです。今回うまくできたのが奇跡か見つけたレシピが私向きだったのかは、次回再挑戦したときにわかることでしょう。

花粉はどうなんでしょう。。。ここ2〜3週間ずっとくしゃみ・鼻水の止まらない日々を過ごしていますが、家の中にいるときしかおこらないので原因は花粉ではないものと思っています。掃除してるんだけどなぁ。。。

投稿: mico | 2007年3月13日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チリ対決、バースデーケーキ、パブ | トップページ | 冬のコート »