« 本日の『石』 | トップページ | バタバタしている »

チョコレート・ブレッド&バター・プディング

到着から468日
本日のお天気:霧ときどき晴れ
日の出 06:51 日の入 19:29

水曜恒例の友人宅でのお食事。メインディッシュはベジタブル・ラザニアでとてもおいしくいただいた。そしてデザートには『チョコレート・ブレッド&バター・プディング』なるものを作ってくれていた。

これが、激ウマ!

オリジナルの『ブレッド&バター・プディング』ってまだ私は試した事がないんだけど、どうやら英国の伝統的なお菓子らしい。名前のとおりパンを使って作るらしいんだけど、何と言っても食べた事がないからよく知らん。

んで、今日いただいた『チョコレート・ブレッド&バター・プディング』はチョコレート味のソースみたいなものに浸されたパンをオーブン用の容器に敷き詰めて焼いたものらしく、もうチョコチョコしてて上手いったらありゃしないよ!

材料も少なそうだし、作るのもそんなに手間がかかりそうな感じでもないから、今度レシピを教えてもらおうっと。

|

« 本日の『石』 | トップページ | バタバタしている »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の『石』 | トップページ | バタバタしている »