« スポーツセンターへ飲みに | トップページ | 初ベビー服 »

帰省

到着から462日
本日のお天気:くもり
日の出 06:02 日の入 18:22

10:30頃に家を出て旦那の実家へ向かう。列車はここ何度かと同じように、乗継ぎできないほどの遅れも無く予定通りに実家近くの駅に到着することができた。

イギリスの母の日がこの前の日曜だったので、義母に母の日のプレゼント(DVD)を渡し(カードとお花は送り済み)、早速チョコレートだのホットクロスバンズ(レーズンたっぷりのパン)だのをすすめられるがままにいただいて、仕事から帰った義父と一緒に夕食を食べて、義弟と彼女も夕食後にやってきて、みんなが勢揃いとなった。

明日は義母の誕生日で、昼間は買い物、夜は全員で食事がおいしいという評判の近くのパブに行く予定。

日本にいたときもそうだったけど、実家に帰る時は体重の増加は避けられない。だって、どれもこれもうまいんだもん。自分の家じゃないからちょいちょい動くことも減るし。帰省が終わる日曜は私たちの結婚記念日もあるから、日曜まではよく食べてよく寝ての数日になることでしょう。

ところで、昨日と今日の日の出/日の入時間が10分も違う。実際にそんなに違うなんてことはないと思うんだけど。この情報をひろってるBBCの週間お天気情報に間違いがあったのかもしれないけど、過去の分を調べられないから実際のことはわかりません。次の日曜からはサマータイムがスタートします。

|

« スポーツセンターへ飲みに | トップページ | 初ベビー服 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スポーツセンターへ飲みに | トップページ | 初ベビー服 »