« 初ベビー服 | トップページ | 義祖母宅訪問、クリケット&フットボール観戦 »

義母の誕生日

到着から463日
本日のお天気:晴れのちくもり
日の出 06:02 日の入 18:22

今日は義母の誕生日。

私達が用意したプレゼントは、帯。着物の帯です。

義母が以前から帯を欲しがっていた(お家にディスプレーする用に)のを知っていたし、私の身内がらみの品物で譲れる物があったので、思い切って上げることにした。

ものすごく喜んでくれたので、私達もあげた甲斐があったってなもんです。バースデーカードも、私の姉が送ってくれた着物の古布を着物の形に貼付けたカードを使って、これまた喜んでいただけた様子。

誕生日プレゼントをあげた後で、義母と旦那と私でサウスポートにお買い物にでかけた。金曜日だっていうのに、結構人(老人が多かったけど)であふれてて驚いた。

夕方義父が仕事から戻り義弟と彼女もやってきて、テーブルを予約してあるパブへ行った。
旦那が前から「あそこのフィッシュ&チップスはうまい」と絶賛していたので、一応メニューをさらっとみて、(リゾットにしようか迷ったんだけど)フィッシュ&チップスをいただくことにした。

前菜は焼いたラム肉がのったサラダ。
20070323salad

これがメインのフィッシュ&チップス。
20070323fishandchips

衣がサクサクで、確かにうまかった。でかすぎたので残しちゃったけど。
デザートにアイスクリームの盛り合わせもいただいてお食事会は終了。旦那のご両親にとっては、家族揃ってパブで食事することがあまりないとのことで、とてもとても楽しんでいた様子。義母も「いい誕生日が過ごせた」と言ってくれたので良かった。

|

« 初ベビー服 | トップページ | 義祖母宅訪問、クリケット&フットボール観戦 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初ベビー服 | トップページ | 義祖母宅訪問、クリケット&フットボール観戦 »