« 体の調子と予定日再確認 | トップページ | かぼちゃ »

ものすごい酔っぱらい

到着から433日
本日のお天気:くもりときどき晴れ
日の出 07:11 日の入 17:26

けっこう前の話。
旦那のご両親が遊びにきて夕食を外に食べに行った帰り、向かいから完全に腰抜け状態か意識が無いと思われる酔っぱらいを支えながら「タバコくれ」と通り過ぎる人に言っている酔っぱらいを見た。最初、支えられている人が完全に意識不明っぽかったから、助けを求めてるのかと思ったら、義父が「タバコくれって言ってるだけだからかまわなくていいよ。」と言ったのでできるだけ声をかけられないようにしながら通り過ぎた。

通り過ぎて少しした後“ドサッ”という音がしたので振り返ってみてみたら、意識不明の人が完全に顔面から地面に落とされた状態になってた。支えてた方は、フラフラ歩きながら通りすがりの人に何か言ってたようだけど、私たちはそそくさと帰ってきた。

ひどい酔っぱらいは日本でもこっちでも見たことがある(自分がその立場だったことも。。。)からそれ自体には驚かなかったけど、その人を介抱するはずの立場の人も相当な酔っぱらいっていうパターンは、この日見たくらいのレベルのは初めてだったかもしれない。

酔っぱらって意識がなくなってるときって、顔面から地面に倒れても意識は戻らないもんなんですね。こわいこわい。

ところで、今日友達に会ったときに昨日のパンケーキデーの話をしたら、今回はそれぞれのカップルがそれぞれのパンケーキデーを楽しんでいた様子だった。パンケーキの具の話になった時「やっぱりパンケーキにはレモン汁と砂糖でしょ」と言う人が多かった。私は

あれ、クレープだからねぇ。生クリーム+バナナ+チョコレートソースとか全然ありなんですけど。

と密かに思っていたのでした。レモン汁と砂糖のクレープなんて、私にとってはクレープじゃない。あ、でもこっちではクレープじゃなくてパンケーキなのか。。。

|

« 体の調子と予定日再確認 | トップページ | かぼちゃ »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体の調子と予定日再確認 | トップページ | かぼちゃ »