« ドミノピザ | トップページ | 『Puma』の発音 »

ギターレッスン

到着から428日
本日のお天気:くもりときどき雨
日の出 07:21 日の入 17:17

実は、去年の誕生日&クリスマスに旦那からギターをもらった。んで、友達の一人がギターの先生をしていて、金曜はいつもレッスンがないということで、誕生日プレゼントとして5回ギターレッスンをフリーでやってくれることになった。今日は3回目だった。

高校生の頃に兄のアコギを使ってちょびちょび練習したことはあったけど、満足に弾けるようになる前にあきらめていたので、34歳にして改めて挑戦ということになる。

友達の中には数人ギターの弾ける女子がいる。友達だけでなくても、女の子がギターやらベースやらを弾いているのを見ると“かっこいいなぁ”と思ってワクワクする。

今までは一度も自分のを持ったことがなかったから“弾きたい”っていう気持ちも一過性のものでおわっていたけど、今回はそうはいかない。今年の目標の一つにも『ギターの練習』というのを入れた。今年の誕生日の頃にこのギターが部屋の隅でホコリをかぶっていることがないようにしたい。

ちなみに、5回の無料ギターレッスンが終わった後は、私の和食(&中華)レシピとギターレッスンの交換をしようということになりつつある。最初は“そんなんでいいの?”と思ったけど、レシピを英語に訳すの、、、、大変そうだな。

|

« ドミノピザ | トップページ | 『Puma』の発音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドミノピザ | トップページ | 『Puma』の発音 »