« よくある出来事 | トップページ | 体の調子と予定日再確認 »

パンケーキデー

到着から432日
本日のお天気:くもりときどき雨
日の出 07:13 日の入 17:24

今日はパンケーキデーだった。

去年は友人宅で初・パンケーキデーをやったんだっけ。今年は友人間では全然話題にも出なかったんだけど、旦那と私はつい最近メープルシロップを(料理に使うので)購入したばっかりだったから、少し前から

パンケーキデーにバニラアイスクリームを買って、メープルシロップと一緒に食べちゃう?

っていう話をしていた。アイスを買うのも食べるのも久しぶりな気がする。んで、予定通りちょっと軽めにご飯を食べて、パンケーキを堪能いたしました。

去年も書いたけど“パンケーキ”と言っても“クレープの皮”。私の希望ではチョコシロップとか生クリームとかアーモンドスライスとかも使いたいところだったけど、年に一度のクレープのためにわざわざそこまでしてられない。とはいえ、バニラアイス+メープルシロップでも十分おいしかった。

今日、アイスクリームを買いに行って改めて気付いたことがあった。ハーゲンダッツのミニカップ(250円くらいで売ってるやつ)を、この国にきてから見たことが無い。でかいスーパーとかなら売ってんのかなぁ。。。

|

« よくある出来事 | トップページ | 体の調子と予定日再確認 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

スーパーでパンケーキミックスやら何やら沢山つまれているのを見て、「もうすぐパンケーキデーだ!」と思っているうちに過ぎていました。メープルシロップとバニラアイスクリーム、って試したことありません。おいしそう♪

そういえばこっちは、日本みたいにミニカップのアイスってあまりないですね。でもうちの近くのスーパーで、ハーゲンダッツとGreen&Blacksのミニカップみかけましたよ。

投稿: Izzy | 2007年2月22日 (木) 10時37分

メープルシロップ&バニラアイスクリームはすごく甘そうだけど、幸いにして私たちが買ったシロップが割と甘さ控えめだったので良かったです。おいしかったですよ。

ハーゲンダッツって、日本にいた時でもほとんどミニカップしか買わなかったから、大きいサイズのを見ると“高い!”と思ってしまってなかなか手がでないんです。だからついスーパーブランドの安めのやつばっかり買ってしまいます。Green&Blacksもミニカップがあるんですね。(食べたこと無いけどおいしそうですよね。)近所のスーパーをもっとよく調べてみることにします。

投稿: mico | 2007年2月22日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よくある出来事 | トップページ | 体の調子と予定日再確認 »