« パンケーキデー | トップページ | ものすごい酔っぱらい »

体の調子と予定日再確認

妊娠すると、便秘になりやすくなるってよく聞くけど、私の場合は今のところほぼ毎日快調。とはいえ、毎日とはいえちょい固め(汚い話でスンマセン)なことが多いから、これが毎日じゃなくなったら本当に大変だろうなぁと思ったりしている。

超音波検査に行った時、看護士さんが赤ちゃんのサイズから予定日を割り出してくれたのを、旦那は“8/22”と聞いてて私は“8/27”って聞こえてたんだけど、もらった資料を見てたら旦那の聞いたのが正しかった。ま、どっちにしても8月下旬なのには変わらないし、もっと早くなるかもしれないし、遅くなるかもしれない。

今日、テレビで去年の10月に妊娠22週未満で生まれた超未熟児の赤ちゃんが、やっとお家に帰れることになったというニュースを見た。生まれた時の身長は241mm、体重は284gだったそう。生まれたばかりの頃と思われる写真でも、足のサイズが大人の指先くらいしかない。

赤ちゃんのお母さんが「生まれたばっかりのときはこの子の重さを感じることもできなかったけど、今は抱いてるっていう感覚がある」って話していた。

すごいよね。

|

« パンケーキデー | トップページ | ものすごい酔っぱらい »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンケーキデー | トップページ | ものすごい酔っぱらい »