« は、走れない | トップページ | 初・超音波検査 »

ケンカ

到着から423日
本日のお天気:晴れときどき雨
日の出 07:31 日の入 17:07

昨日、友達の誕生祝いディナーにでかけた後、旦那と私はあまりの満腹具合にこれ以上飲み物すら入る余地無しと判断してそのまま帰宅したんだけど、他の友達はパブでもう少し飲んで行くということになった。そのパブで、お祝いしてもらえる当人とその彼が、もう少しで他の客とケンカしそうになっていたらしい。

友達は全部で10人を超える人数で、かろうじて空いているテーブルを見つけることができた。が、イスが足りなかったので、他のテーブルから誰も使っていないイスを集めたらしい。みんなが落ち着いたところに、近くのテーブルを使っていたらしい男の人がバーから戻ってきて、友達の一人(お祝いしてもらえる当人:女)に、

お前、このテーブルのイス返せよ

というようなことを言ってきたらしい。が、誰もそのテーブルからイスは持ってきていなかったのでそのとおりの事を言っても、その男は繰り返し同じことを言い続けて、さらにどんどん言葉が悪くなっていったらしい。そしてFワードの連発に加えて「Bitch」という言葉が出たときに、その友達の彼がキレた。でも手は出さず、FワードやらCワードをこちらも織り交ぜて、

オレたちはお前んとこのイスなんか取ってねぇよ。テーブルの下にしまってあったやつに、お前の連れがもう座ってんじゃね〜かよ。よく見ろよ。

と言って、ひとまずお互いのテーブルに戻ったらしい。それでもいちゃもんつけてきた男は、友達のテーブルを指差して何か文句を言い続けていたらしい。

んで、ラストオーダーの時間になった時、友人カップルがバーに飲み物を買いに行ったら、その男が友人カップルの彼の真後ろについて

お前絶対に覚えてろよ。次に会う時笑ってられると思うなよ。

というようなことを言い続けていたらしく、もういい加減にしろと思った友人彼が言い返そうとして振り向きかけた時、なんとその男が友人彼の鼻に噛み付こうとしたらしい。反射的に友人彼はその男の首のあたりを押さえつけることができて、実際に噛まれることはなく済んだらしいんだけど。そして、何かがおこっていることに気付いたお店のマスターと思われる人が

飲み物買わなくていいから帰ってくれない。

と、噛み付き未遂男に言ってその場がおさまったらしい。たぶん、その男は今までにも同じような問題をその店でおこしているんだろうと、その話を聞いた旦那が言っていた。私は、そういう現場に居合わせると自分がケンカしてなくてもストレスを感じるので、その場にいなくて良かったと思った。旦那は自分がいたら手を出してたかもしれないから、そこにいなくて良かったと言っていた。それを聞いた私は、旦那がケンカするのなんか絶対に見たくないので、本当にそこにいなくて良かったと思い直した。

|

« は、走れない | トップページ | 初・超音波検査 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« は、走れない | トップページ | 初・超音波検査 »