« 義祖母宅訪問〜フットボール観戦〜ラグビー観戦 | トップページ | ヒュー・グラント »

帰省終了

到着から416日
本日のお天気:晴れ

義父が朝食にフライアップ(今日の材料はソーセージ、ベーコン、トマト、マッシュルーム、目玉焼き、トースト)を作ってくれて、午前11時の列車に乗るために旦那の実家を後にした。“日曜は特に列車が遅れる”と旦那がいつも言うので、今まではできるだけ日曜を避けてきたんだけど、今回はそうはいかないので遅れを覚悟して駅へ向かった。

が、今回も予定通りに戻ってくることができた。“これが普通になってほしい”と私は心から願う。

家に戻って、食料の買出しに行った時、通りすがりの公園で花がちらほら咲いているのを見かけた。旦那と「2月と思えないくらい暖かいね」と話しながら、買い物を終えて家に戻ったけど、日が落ちる頃になったら急に冷え込んできた。どうやら今晩から明日の朝にかけて雪が降るかもしれないらしい。最低気温も-3℃と予想されている。

暖かくなるのは待ち遠しいし、寒いのは嫌いだけど、冬は冬なりに寒くないとダメなんだよねと、ここ最近の気候とか環境に関するニュースをみてて思い直した今日この頃です。

|

« 義祖母宅訪問〜フットボール観戦〜ラグビー観戦 | トップページ | ヒュー・グラント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 義祖母宅訪問〜フットボール観戦〜ラグビー観戦 | トップページ | ヒュー・グラント »