« オスカー - その2 | トップページ | 友達のブログ »

健康管理と肥満

到着から439日
本日のお天気:くもりときどき雨
日の出 06:58 日の入 17:37

ここ最近、食事や体型に関するニュースが目につく。
今日は8歳で約89キロという少年のニュースと、スーパーなどで売っている食品の成分表示(カロリーとか塩分、脂肪分などの表示のこと)を統一するとかしないとかいうニュースをやっていたし、数日前にはサイズ12(サイズ8とか10がMサイズくらいだと思うので、Lサイズくらいのことだと思う。服を買ってないからよくわからん。違ってたらごめんなさい。)の女性の多くが自分のことを太っていると思っているという調査結果がでたとかなんとかいうニュースもやっていた。

いろいろ気をつかう人が多いと思っても、去年の10月に書いた『肥満人口・ヨーロッパ一位』という事実もあるし“気にはなるけど、チップスもバーガーもやめられないのよねぇ〜”っていう声があちこちから聞こえてきそうな感じです。

ところで、今日から日の出時間がやっと6時台に突入した。あと3週間くらいで、またサマータイムが始まる。今年に入ってから1月も2月も長く感じていて“今年の2月は逃げなかったじゃん”(去年も書いたけど、うちの母が「二月は逃げる」とよく言っていたのです)と思っていたんだけど、今日、来週の予定を話していて“来週ってもう3月に入って6日もたってんじゃん!”と当たり前のことで驚いてしまった。3月は友達の誕生日に始まり、義母&義弟の誕生日もあり、私たちの結婚記念日もあり、母の日もありで何かと忙しく出費もかさむ月になる。つつましく生活しなくては。。。

|

« オスカー - その2 | トップページ | 友達のブログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日仕事帰りに、「日がのびたなぁ、micoさんのブログで日の出の時間をチェックしよう」と思っていたところです。サマータイムもあと3週間なんですね。春らしくって、なんだかウキウキします!!

投稿: Izzy | 2007年3月 1日 (木) 08時36分

今日はまたちょっと寒かったけど、公園の花達をみると暗くて憂鬱な冬ももうすぐ終わるんだなぁと思いますよね〜。しかし、私のブログを日の出/日の入時間のチェックに使っていただけたとは、嬉しい限りです。

投稿: mico | 2007年3月 1日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オスカー - その2 | トップページ | 友達のブログ »