« バースデー・ケーキ | トップページ | 寒いのに冷やしそば »

雪の一日

到着から420日
本日のお天気:雪
日の出 07:36 日の入 17:02

昨日から天気予報で「明日はイギリス南東部から中部にかけて雪になるでしょう」とずーっと言われていたので、今朝起きてすぐに窓の外をみてみたら歩道に2cmくらい積もり始めていた。

ニュース番組では、列車や飛行機の遅延/欠航とか道路の様子などなど一日中雪の話題だった。学校の先生をしている友達は、臨時休校になったかもしれない。バスかチャリ通の旦那はバスが動いていたので、嫌々ながらも仕事にでかけていった。

私は食料の買出しに行かないといけなかったので、完全防寒ででかけた。雪といってもフワフワのじゃなくてミゾレまじりだったりするので、道路はベチャベチャだし、歩道の雪も積もることはなさそうな感じだった。

この買出しの帰り、すれ違った10代のグループの一人に雪玉をなげられた!幸いにして私は傘をさしていたのでその傘にあたって済んだし、雪合戦並みのスピードではなさそうだったんだけどものすごく腹が立ったので

ふざっけんなよ!!バ〜カ!!!

とそのまま日本語で言ってやった。もちろん相手がその意味をわかるはずはないんだけど、こういうことを面と向かって誰かに言う機会ってまずないから、ちょっとすっきりしちゃったわ。自己満足。

|

« バースデー・ケーキ | トップページ | 寒いのに冷やしそば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのほうは、午後から又降りだしました。micoさんのほうはどうですか?うちのだんな、今日は車で出かけていったのですが、午後から積もった雪のせいで道路は渋滞して、先ほど、車を置いて歩いて帰ってくる、と電話がありました。micoさんのだんな様は大丈夫ですか?

投稿: Izzy | 2007年2月 9日 (金) 18時14分

Izzyさんの旦那様は昨日に続き今日も(帰りだけ)徒歩通勤になってしまったんですね。寒いのにお疲れさまです。こっちも3時過ぎに雨から雪に変わりました。うちの旦那は今日もバスでの往復で、帰りは1時間早く上がってきたみたいです。これが天気のせいなのか、ただ単に早く帰りたかったからなのかわかりませんが。。。

投稿: mico | 2007年2月 9日 (金) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バースデー・ケーキ | トップページ | 寒いのに冷やしそば »