« 旦那とお散歩 | トップページ | 帰省終了 »

義祖母宅訪問〜フットボール観戦〜ラグビー観戦

到着から415日
本日のお天気:くもりで一日霧

今日は、午前中に旦那のおばあちゃんの住むブラックプールへ行った。1ヶ月前くらいに、お家の中で転んで腰から片側の足を痛めたということだったので、いろいろ心配したけど本人に会ってみたらもう痛みも無くなっているようで“大丈夫よ!”といつもと変わらない様子で言っていた。

お昼頃までお邪魔した後、帰宅。旦那の実家にはプレミアリーグのEvertonサポーターである義弟をはじめ、他に二人のサポーターが集まってEverton - Liverpool戦を観戦していた。このEvertonもLiverpool(市)がホームのチームなので、義弟達はホームゲームがあるときはいつもLiverpool(市)のスタジアムで観戦するらしいんだけど、今日は両方ともLiverpool(市)がホームだし、プレミアリーグの順位ではLiverpool(チーム)が上だし、義弟達はLiverpool(チーム)ファンから逃れるためにスタジアムでの観戦をやめて実家での観戦を選んだということらしい。私は、義母とランチをいただきながら、フットボール観戦しているサポーターウォッチングをしていた感じ。なかなかみんなおもしろかった(義弟は「うるさくてゴメン」と何度か誤ってた。)。試合の結果は0-0。サポーターたちは「負けなくて良かった」といいながら解散していった。

そしてフットボールの後は、ラグビーを観戦することになった。Six nationsというタイトルの試合が始まっているらしくて、イングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランド、フランス、イタリアの6カ国代表チームが総当たりで試合をするらしい(よくわかってない)。今年はラグビー・ワールドカップのある年で、イングランドは前回の優勝国。義父と旦那はフットボールよりもラグビーの方が好きなので、今日の代表の試合は随分前から楽しみにしていたらしい。こちらも、私はラグビーを観ている男性陣を観て楽しませてもらった感じ。今日のイングランドの対戦相手はスコットランド。結果は England 42-20 Scotland で快勝だった。

ラグビーの後は義弟の彼女も一緒に6人で夕食:今日は骨付きラムの赤ワインソース煮みたいなものと、マッシュポテト、茹でたニンジン&キャベツ、食後にはスティッキートフィープディングをいただいた。

特に何かしたわけではないのに、何かいろいろな事をしたような気がする一日だった。

|

« 旦那とお散歩 | トップページ | 帰省終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旦那とお散歩 | トップページ | 帰省終了 »