« 来なかった客 | トップページ | パンケーキデー »

よくある出来事

到着から431日
本日のお天気:くもり
日の出 07:15 日の入 17:22

マーケットで買い物をしていたときのこと。

パイナップルを買おうと思って、積んである山から良さそうなのを取ろうと思ったが、ちょっとばかし奥のほうにあったもんで手を伸ばしても届かなかった。届くと思ったんだけど、目測を誤りました。完全に体も手も伸ばしきった状態になってもがいている私に気付いた店員に

お〜い、届くか〜。

と声をかけられながらパイナップルの山を手前に寄せてもらった。

私は背が低い。だからスーパーとかでも上のほうの棚にあるものに手が届かなくてお店の人に取ってもらったりするっていうことは普通によくある。ただ、最近多いのが今日みたいに目測を誤るパターン。“届くだろう”と思って腕も体も足も“ぎゅーんっ”と伸ばしたらやっと手が届くくらいでものをつかむ余裕が無い。この姿を見られたときは、ちょっと恥ずかしい。

たいてい誰かが取ってくれたりするので照れ笑いをしつつありがとうを言って無事に買い物を終えることができるんだけどね。

|

« 来なかった客 | トップページ | パンケーキデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来なかった客 | トップページ | パンケーキデー »