« 『Puma』の発音 | トップページ | よくある出来事 »

来なかった客

到着から430日
本日のお天気:くもり
日の出 07:17 日の入 17:20

今日、旦那のいとこが遊びにくるはずだったんだけど、来なかった。連絡もなかった。。。

彼の奥様が出産間近(予定日まで2〜1週間)って聞いてたので、予定より早く産気づいたとか何か連絡できない事情があるんだと思う(ことにしている)。

ただ、未だに理解できないのが、旦那が彼の連絡先を一切聞いていないこと。さらに、何時ごろ来る予定だとかいうのも聞いてなかったこと。私はイチイチ時間割みたいなものを頭の中で作りたいほうなので、今回旦那のいとこが遊びにくるって聞いたときに「日曜に来るってだけで、何時ごろ来るかは聞いてない。駅に着いたら家に電話するように言った」っていうだけの情報しかない旦那に多少イラッとした。

結局本人から連絡がないので、一日待ちぼうけになったことには変わりないんだけど、私が思う“普通、事前にそういうこと聞くでしょ”っていうのが、こんなに身近に“そんなこと聞かない”っていう人がいるとは思わなかったわ。灯台下暗し。

|

« 『Puma』の発音 | トップページ | よくある出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『Puma』の発音 | トップページ | よくある出来事 »