« 夢 | トップページ | オスカー - その2 »

超・偏食

到着から437日
本日のお天気:くもりときどき晴れ一時雨
日の出 07:03 日の入 17:34

先々週くらいからBBCで『Freaky Eaters』という番組をやっている(7回シリーズ)。

超・偏食の人たちを取材した番組らしく、その偏食ぶりはすごい。今日見たのは、3歳だか、とにかく幼少のころからフライドポテト(イギリスでは“チップス”)とポテチと食パンしか食べない20歳の女性。食パンに袋から出したポテチを挟んで“ポテチ・サンドイッチ”を食べたり、彼氏の家族とのBBQでもポテトしか食べずに過ごしたりしてた。この番組ではこういう人たちに他の食べ物を食べさせようと試すんだけど、ほとんどの物をほんの少ししか口に入れられず、食べても「おいしくない。嫌い」と言いながらなんとか飲み込むか、それもできず吐き出してしまう。おいしいと思わないのを通り越して、気持ち悪くなるらしい。他にもソルト&ビネガーのポテチとチーズ&トマト・ピザしか食べない男性(放送済みで見逃した)、チーズしか食べない男性(来週放送)などなどいろんな人がでてくるらしい。

日本にいたとき、(確かイギリス人の少年だったと思うんだけど)ジャムサンドイッチしか食べられない人をレポートした番組を見た気がする。

普段の暮らしの中での大きな楽しみの一つが“おいしいものを食べること”の私にはとても想像できない食生活だわ。

|

« 夢 | トップページ | オスカー - その2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢 | トップページ | オスカー - その2 »