« 初・イチゴ | トップページ | バースデー・ケーキ »

私だって言いたいけど

2週間前くらいに、最初の超音波検査の日程が送られてきた。2/12(月)の予定。やっと、やっと、、、今までの自己申告で「妊娠してます」と言い続けてきたのが、写真でお腹の中のちっちゃいベイビーを確認して、医者にも旦那にも「確かに私は妊娠しているね」と確認してもらえる。そして、順調に育っているのかも専門医に確認してもらえるはず。

この間旦那の実家に帰った時、義弟の彼女の妹さんに女の赤ちゃんが生まれたばっかりで、義母が出産祝いのプレゼントを買いに行くのにつきあったとき「あなた達の赤ちゃんにも、何か買いたいから欲しいもの選んでいいよ」と言われたけど、まだ安定期にもはいってないし、自分のマタニテーグッズだって何も持ってないから「今度、帰省したときでいいです」といって丁重にお断りしておいた。

まだ、家族といつも遊んでる友達4人にしか話してなくて、私が「まだ誰にも言わないでください。」というのが旦那のご両親にはなかなか我慢し難いらしい。二人にとっては初孫になるわけだから、嬉しい気持ちはとてもわかる。私だって、もう見知らぬ人にも「赤ちゃんがここにいるんです〜」って言いたいくらい嬉しい。でも、私の中には“万が一の事があったら”という思いが強いので、最初の検査で順調なことを確認できるまではできるだけ私の妊娠を知っている人は少なくしておきたい。

お腹は他人からみたら分かんないだろうけど、確実に大きくなってきている。つわりと思われる症状はずいぶん良くなってきた。今日は2週間ぶり(妊娠してから2回目)にバドミントンをしに行ってみたけど、違和感も無くて調子良くゲームができた。

病院に行くのが(少しの不安もあるけど)楽しみだなんて、生まれて初めてかもしれない。

|

« 初・イチゴ | トップページ | バースデー・ケーキ »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初・イチゴ | トップページ | バースデー・ケーキ »