« 帰省 | トップページ | 旦那とお散歩 »

義母とお買い物

到着から413日
本日のお天気:くもり
日の出 07:48 日の入 16:48

旦那の出張先が実家から車で30分弱のサウスポートで、義母が買い物する用があるとのことだったので、旦那の出勤時間に合わせて一緒にでかけた。

旦那を仕事先近くでおろして、私たちはお買い物へ。といっても、私は特に欲しいものがあるわけでもなくただ外出したかっただけなので、義母の行く先へついて行っただけ。義弟の彼女の妹さんが2週間くらいまえに女の子を出産したばかりだそうで、出産祝いにベビー服を選びに行った。

ベビー服はかわいい。みてるだけで顔の筋肉が緩むね。

買い物が終わった後は、特にブラブラすることもなくすぐに帰宅。お昼にはサンドイッチをいただいて、夕食にはテイクアウェイのカレー(私はサグ・ラムというほうれん草とラム肉のカレー)をいただいた。こっちにきてから、カレーの前に食べることが多い『パパド(英語だと“ポパドン”に聞こえる)』という塩味のせんべいみたいなものの大ファンになった。ミントソースとか、タマネギのみじん切りとか、マンゴーチャツネとかをつけて食べるのがポピュラーみたいだけど、バリバリ割ってそのままバリバリ食べるのが最近の私のハヤリ。

今回の帰省でも今までの例に漏れずしっかり肥えそうだわ。

|

« 帰省 | トップページ | 旦那とお散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰省 | トップページ | 旦那とお散歩 »