« 超・偏食 | トップページ | 健康管理と肥満 »

オスカー - その2

到着から438日
本日のお天気:晴れ
日の出 07:00 日の入 17:37

今日はオスカーの話題で一日が始まった。(アメリカとの時差がイマイチわかってなくて、イギリスも昨日のうちに結果がわかるんだと思ってたら、ちょうど夜中のうちに発表が行われていたらしい)

主演女優賞を受賞したヘレン・ミレンの『The Queen(原題)』は見なかった(もう近所の映画館ではやってないだろう)けど、見たい。『ディパーテッド』は見た。これはすごくおもしろかった。日本にいたときはほとんどの映画の公開が遅いから、アカデミー賞受賞後に受賞した作品を見ることばっかりだったけど、今回みたいに、自分が見てて“いい”と思った作品が受賞するっていうのは、なんだかちょっとえらそうに“ほら、やっぱりね。”とでも言いたくなっちゃう気分だった。

ノミネートされた作品の中にもいろいろ見たいものがあったので、この先ビデオ選びには困らない日々が続きそうで嬉しい。

なんて言っても、ここ最近の睡魔のおかげで家でDVDを見てると30分ももたないうちにぐっすり寝てしまってるんだけどさ。英語は今でも私を眠りに誘います。

|

« 超・偏食 | トップページ | 健康管理と肥満 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 超・偏食 | トップページ | 健康管理と肥満 »