« 今シーズン初・鍋 | トップページ | お家探し - マタフリダシニモドル »

ロースト・ディナー

到着から409日
本日のお天気:くもり
日の出 07:54 日の入 16:41

(またまた食べ物ネタ)
今日は友人宅にロースト・ディナーにお呼ばれしたので行ってきた。今日のお肉はチキン。私は、ロースト・ディナーの肉も好きだけど、一緒に出てくる野菜もとても好き。今日は大量のマッシュポテト、ロースト・バターナッツスカッシュ、茹でたニンジンとキャベツ、そしてカリフラワー・チーズ。このカリフラワー・チーズ(茹でたカリフラワーとチェダーチーズで作ったと思われるチーズソースを絡めたもの)がうまかった。いや、うまかった。

そして、デザートにはエクルス・ケーキという一口パイみたいなもの(中身はミンツ・パイというクリスマス時期に食べるドライフルーツのパイの具と同じっぽかった)と、ピーカン・パイ(超うまい)とミニチョコレートタルト(濃ぃくてうまい)をフルコースでいただいてしまった。

家も、できることならみんなを呼んでお食事会をしたい(鍋パーティくらいやりたい)ところだけど、家にはダイニングというものがないので、みんなでテーブルについてっていうお食事ができない。いっつもお呼ばれしてばっかりで悪いなぁと思いつつ、まだしばらくは食べる方専門に徹する私です。

|

« 今シーズン初・鍋 | トップページ | お家探し - マタフリダシニモドル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今シーズン初・鍋 | トップページ | お家探し - マタフリダシニモドル »