« バースデー・ディナー 第二弾 | トップページ | 赤ちゃんといっしょ »

ロースト・ディナー

到着から387日
本日のお天気:くもりときどき雨
日の出 08:14 日の入 16:06

昨日の和食(&中華)とはうってかわって、今日は友人宅にローストディナーをいただきに行った。

今日のお肉はビーフ。
お野菜は、何か緑色の葉っぱ(名前がわからん)とゆでたニンジン、ローストポテト、ローストパースニップ、ローストオニオン、マッシュしたスィードとヨークシャー・プディングでいただいた。

お食事の後は、ルバーブ・クランブルというデザートをアイスと一緒にいただいた。

いっつもお呼ばれするばっかりで悪いなぁと思っても、私たちの住むアパートにはダイニングセットがあるわけでもなく、何人も呼んでお食事っていうのは広さを考えても現実的じゃない。

引越するのが本格的に決まる時がきたら、私もローストディナーとおいしいグレービー(肉汁でつくるソース。これが、ローストディナーの大きな鍵を握っていると思う。)が作れるように、ママ(義母)さんからレシピを伝授してもらわなくちゃいけないと思う、今日この頃でございます。

|

« バースデー・ディナー 第二弾 | トップページ | 赤ちゃんといっしょ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バースデー・ディナー 第二弾 | トップページ | 赤ちゃんといっしょ »