« 冬到来。 | トップページ | きたねぇ。 »

オスカー

到着から404日
本日のお天気:晴れで寒い
日の出 08:01 日の入 16:32

今日、オスカーのノミネートが発表されたのをライブで見てみた。思った以上に質素で、発表毎の拍手もまばらで意外な感じだった。
主演女優賞でペネロペ・クルスがノミネートされたときに、ステージ上にいたノミネートを発表する女性(名前忘れた)がものすごくエキサイトしてたのでびっくりした。『バベル』ってその存在を全然知らなかったんだけど、ゴールデングローブ賞に続きアカデミー賞でもいろんな部門でノミネートされてて、急に気になりだした。『硫黄島からの手紙』は確かこっちでは2月末(あれ?今月末だったかも)公開予定なはずなので、映画館に見にいく予定。『The Queen』も見てみたくなった。

これといって好きな映画や俳優がノミネートされたわけではなくても、なんだかわくわくするねぇ。アカデミー賞当日が、もう楽しみになってきた。

|

« 冬到来。 | トップページ | きたねぇ。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

日本では「バベル」の菊池凛子がノミネートされて、すごい騒がれてるよ。でも「バベル」ってどんな内容なのかが全くわからない・・。(バベルって言葉の意味もわからないし・・)
アカデミー賞では作品賞にノミネートされてなかったけど「ドリームガールズ」は私は見たいと思ってるんだ。
「硫黄島~」は面白いかしら・・?見たら感想聞かせてね。

投稿: メグソン | 2007年1月24日 (水) 13時50分

私は「バベル」も知らなかったけど菊池凛子っていう名前も初めて聞いたよ。日本では有名な女優さんなのかしら。「ドリームガールズ」は面白そうだなと思ってた。旦那の好みじゃなさそうだから、見ることはなさそうだけど。。。

投稿: mico | 2007年1月25日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬到来。 | トップページ | きたねぇ。 »