« 嵐が来たぞ〜!!! | トップページ | つわりに振り回される »

初・生鮭

到着から400日
本日のお天気:はれときどきくもり
日の出 08:05 日の入 16:25

最近「魚が食べたい」と旦那がうるさかったので、初めてマーケットの鮮魚売場を利用してみた。買ったのは生鮭の切り身。二人分にちょうどいい大きさのが、£2.84(約700円)。安くはないけど、冷凍じゃないと思えばこんなもんかな。でも、シャケの頭が50Pで売ってたのをみて

あ〜、鍋物できたらいいダシでそうだな〜。。。

なんて思いながら帰ってきた。本日は洋風メニューで、ムニエル・粒マスタードソースがけと、ローストポテトとアスパラと、アボカドのスープとガーリックブレッドという献立にしてみました。

おいしゅうございました。

ところで、アボカドのスープにつかったアボカドは、14個で£1(約230円)だった。そのうち3つはあんまりいい状態でなかったけど、それでも11個あるわけで。買ったはいいけどどうやって使おうか、またレシピ探しをしなくてはいけない。

---

一昨日書いた体重の話の自分用メモ。

今年初めて計った(今週日曜だったはず)のを0とした場合、

一昨日 +2kg
昨日  +1kg
今日  -0.5kg

ということで、今日のはクリスマス前くらいまでもどってるじゃないか。こんなに一日毎に大きく変化するはずないけど、今日の結果に満足したのであんまり心配しないことにしよう。

|

« 嵐が来たぞ〜!!! | トップページ | つわりに振り回される »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐が来たぞ〜!!! | トップページ | つわりに振り回される »