« お家探し - マタフリダシニモドル | トップページ | 帰省 »

サワークリーム&オニオン

到着から411日
本日のお天気:くもり
日の出 07:51 日の入 16:45

アボカドのディップを作るために買ったサワークリームが残ってたので、なんかつくれないかなぁと思ってレシピ探しをしてみたら『サワークリーム&オニオン・ディップ』っていうのがあったので作ってみた。

サワークリームにみじん切りのタマネギ(うちはレッドオニオン使用)を入れて、乾燥パセリもまぜて、スープストックキューブを砕いて粉々にしたもの(顆粒のコンソメがあればそのほうが楽)を適当に混ぜて、コショウを適当に入れておしまい。

ニンジンが余ってたので、マヨネーズの代わりに付けて食ってみた。
簡単でかなりうまかった。

---

ところで、12月14日から日の出/日の入時刻をチェックするようになっておりますが、日の入時間はすでに一時間以上遅くなったよ。日の出のほうはやっと7時台に突入といったところ。夜明けの時間は私にとってはまだまだ遅いです。

|

« お家探し - マタフリダシニモドル | トップページ | 帰省 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お家探し - マタフリダシニモドル | トップページ | 帰省 »