« お家探し - フリダシニモドル | トップページ | オスカー »

冬到来。

到着から403日
本日のお天気:晴れ
日の出 08:02 日の入 16:30

今日は朝から一日寒かった。たぶん朝の気温は2℃くらいで、日中もそれほど気温は上がらなかったんじゃないかと思う。今晩から明朝にかけては、-1℃の予報でこれまた日中も1℃くらいまでしか気温があがらないらしい。

外が晴れてたら、これくらいの寒さは気分がピリッとする感じで嫌いじゃない。厚手のコートに帽子・マフラー・手袋があればいい。でも家の中が暖まらないのはとても困る。今住んでいるアパートの暖房は“フロアーヒーティング”いわゆる床暖なんだけど、これで部屋全体を暖めるのにはかなりの時間がかかる。

姉に送ってもらった半纏が手放せない日々です。

でも、花屋には既に春の花達が並び始めていて、今日はつぼみのダファデルズ(水仙)が10本で75P(約180円)で売っていたので買ってみた。あと2〜3ヶ月したら、あちこちで見られるんだろうけど。

|

« お家探し - フリダシニモドル | トップページ | オスカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お家探し - フリダシニモドル | トップページ | オスカー »