« 体重が。。。 | トップページ | 初・生鮭 »

嵐が来たぞ〜!!!

到着から399日
本日のお天気:雨のちくもりで暴風
日の出 08:06 日の入 16:24

20070118storm

日本でもニュースになっていたみたいだけど、今日一日ものすごい風が吹き荒れていた。ロンドンに日帰りで出張だった旦那は、暴風雨の中、駅に向かった。日本で台風が来たときみたいに、ニュースのレポーターや天気予報士の人たちが、どれだけひどい状況かを伝えるニュースも朝からずっと。

午後から雨だけはあがったものの、暴風は続いた。でも、どうしてもちょっとした食料を買いに行きたかった私。完全防備で外に出ようとした頃に、風の影響で亡くなった人たちのニュースが入って、コワくなってしまった。それでも外に出て、10分くらい歩いたところにある大きなスーパーに行こうと思ったんだけど、本当に吹き飛ばされるかと思うくらいの風の強さに負けて、一番近いちっちゃいスーパーに行き先を変更した。その道順も前に『嫌いな道』っていうタイトルで書いた、裏道を使うことにした。人が二人並んであるけるくらいの細い道が2m以上ありそうな高いブロックの塀に囲まれてるから、風を横からうけることがなくて済むだろうなと思ったのが、その理由。さっさと行って、さっさと帰ってきた。

旦那は、帰りの列車が通常の半分のスピードでしか走れなかった為に、思っていたより遅い帰宅となった。どうやら、彼が仕事をしていたのはロンドンで一番大きなクリケットグラウンドがあるところだったらしく、大きなテントみたいな作りになっているその建物の屋根は一日グラグラ揺れていたらしい。んで、仕事が終わって帰ろうとしていたころに、警察がやってきて「早くこの建物からでなさい!」と言われたらしい。建物内の人たちが他のビルに避難して少しした頃に、そのクリケットグラウンドの旦那達がいたのとは反対側にある建物の屋根が吹き飛ばされたらしい。。。帰ってきた旦那からその話を聞きながらニュースを見てたら、その映像もニュースにでていた。

幸いにして、家のあたりは電気が止まったりするというような被害も無く、嵐の一日を終えることができた。

|

« 体重が。。。 | トップページ | 初・生鮭 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体重が。。。 | トップページ | 初・生鮭 »