« 初・歯医者 | トップページ | もうダメだ。 »

情緒不安

1/3に地元のGP(診療所みたいなところ)に行って、Midwife(助産婦)と面会するための申し込みをしたのに、一週間経った今日になっても連絡がない。月曜に旦那にGPへ電話してちゃんと申し込みが次の段階にすすんでいるのか確認してもらったら、GP側は手続きをしたとのことだった。

が、GPで医者と話したときも内診があるわけでなく、すべて自己申告だけ。次に会う予定なのも産婦人科医じゃなくて助産婦だというのが、あまりにも日本での流れと違いすぎていて、昨日、かなり不安になった。

旦那も私と同じで未経験なわけだし、旦那に聞いたって何もわかんないだろうと思うと、何か聞く気にもなれなかった。そして、ここ英国で出産した日本人の方のブログをみつけた。検査のこととか詳しく書かれていて、一気に読みふけってしまった。すごく、すごく気持ちが楽になった。

pochiさんありがとうございました。

あとは、こういうもんだっていうのを、日本の母にわかってもらわなくちゃならないな。

昨日あんなにおいしいと思ったベーグルが、今日はイマイチだった。

|

« 初・歯医者 | トップページ | もうダメだ。 »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初・歯医者 | トップページ | もうダメだ。 »