« 年賀状 | トップページ | 今年の目標決定 - New Year resolution - »

診療所(GP)へ

日々、気持ち悪い。
今週の旦那のサンドイッチの具がパテ(チキンのレバーペースト)なんだけど、そのニオイが鼻につく。
昨日、登録した診療所に予約の電話をしようと思って、ネットで受付時間を調べたら8:30~12:30となってたので、買い物に行って帰ってきて11:45分頃にかけたら留守電で「受付は11:30まで。午後は4:00から6:30まで」というメッセージ。4時から6:20分頃まで用事があって電話できなかったので、受付終了間際にかけたら「診療所はもうすぐしまるから、予約はとれません。明日の朝かけなおしてください。」と言われて「えっ?なんで?」と聞いても「診療所はもうすぐしまるんです。明日の朝電話してください。」と一方的に言われる。

なんで、こんなヤツらに仕事があるんじゃ〜!!!
もっと、こんな風に言ってやればよかった!!!

と電話を切ってからワナワナする。

ってなことがあって、今日電話して、11時に予約を取って診療所へ。診療所だから、そこで産婦人科でやるみたいな検査をするとは思ってなかったが、案の定、血圧計って、私の登録データのアップデートをして、出産予定日を単純計算で言われて、ビタミン剤の処方箋をもらって終わり。あと、医者が言った事は「受付で助産婦と面会する予約を入れる手配をして帰ってください」だって。

なんていうか、要領わるいでしょ。

最初からどうして自分で選んで産婦人科に行けないのかが、まったくもって、イライラする。まぁ、タダだからしかたないということになっちゃうんだろうけど。。。

今日処方されたビタミン剤は葉酸のタブレットでした。
行った薬局のおばあちゃんが、処方箋で買うと1アイテムにつき£6(約1200円)するけど、ここでは99P(約200円)で売ってるから、処方箋はださなくていいって言ってくれたので助かった。

|

« 年賀状 | トップページ | 今年の目標決定 - New Year resolution - »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年賀状 | トップページ | 今年の目標決定 - New Year resolution - »