« ライス・プディング | トップページ | 間違いメール »

列車事情

到着から354日
本日のお天気:晴れのちくもり

今日、久々に列車で出掛ける用があった。乗換が必要だったのが、いつも旦那の実家に行くときに必ず遅れて乗継ぐはずの列車にのれないのと同じ路線を使わないといけなかった。目的地への列車の本数は一時間に1本。私に与えられた乗継ぎ時間は5分。

絶対に遅れるよ。

と思ってでかけたが、往復ともに何の問題もなかった。5分の乗換時間で予定通り乗継ぎできるなんて、片手で数えても余るくらいかもしれない。

ということで、今日は全く問題なしだったんだけど、この間旦那が一日出張する予定だったときはひどかった。朝7:30くらいの列車に乗る必要があって家をでたのに、その後の列車が立て続けに3本もキャンセルになってしまい、目的地に到着してもやるはずの仕事ができなくなってしまうので結局8:30頃に家に戻ってきて、1時間遅れで会社に出社することになってしまった。

列車で移動するときは、絶対に何か問題が起こるはずと思っていたほうが、気持ちが楽だということを、渡英から約1年でしっかり学びました。

|

« ライス・プディング | トップページ | 間違いメール »

UK life」カテゴリの記事

コメント

以前バスと電車を使って通勤していたことがあるんですが、毎日大変でした。朝は問題なかったのだけれど、帰り、毎日のように遅れやキャンセルがあり、体力的にも精神的にもしんどかったです。びっくりしたのが、「次の電車に15分の遅れがでています。」というアナウンスが何度かあり、1時間近く待った末、「運転手が足りないので、キャンセルになりました。」とのアナウンス。仕方がないので、違う線を使って、帰りました。日本だったら考えられないことです。

投稿: Izzy | 2006年12月 6日 (水) 08時25分

運転手が足りないって、、、遅れてたんじゃないの?って感じですねぇ。今住んでいるところが車無しで楽に生活できるところなのと、旦那の通勤もチャリでOKなところなので、なんとか生きていますが、私がもしも市外のどこかに就職することになったらとか、引越して街に遠くなったらとか、ちょっと条件が変わったらやっぱり車は必須なのかも知れません。

ところで、Izzyさんのブログにコメント残そうと思ったのに、なぜか「4桁の数字を入力してください」が繰り返しでてきてしまって投稿できないんですよ〜。私のブラウザがおかしいのかな。。

投稿: mico | 2006年12月 6日 (水) 16時14分

一瞬どこかでトラブルがあったのでしょうね。その後mico
さんからのコメント届いてるので大丈夫でしょう。

投稿: Izzy | 2006年12月 8日 (金) 14時36分

Izzyさん。
やっぱり私の環境がおかしかっただけみたいです。ブラウザのアップデートをしてみたら、何も問題なくコメントが残せました。

投稿: mico | 2006年12月10日 (日) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライス・プディング | トップページ | 間違いメール »