« 旦那の料理 | トップページ | お見事 »

一年前の今日

到着から360日
本日のお天気:くもりのち雨

朝霞(埼玉)のアパートの鍵を不動産屋に返したんだった。

という話を、ランチを食べているときに旦那にしたら“そうだねぇ。。。”と言って、私以上に切なそうな顔をしていた。

この一年で、日本を懐かしがったり、帰りたがったりしたのは、私よりも旦那のほうが多いかもしれない。もちろん私も家族や友達にはいつでも会いたいし、食べ物とかだってこっちでは食べられないうまいものも山ほどあるんだけど、また日本で暮らしたいと思うことは今の所ない。

こんな風に思えているのは、ちょこちょこ家族と話をしたり、荷物を送ってもらったり、友達とメールのやりとり(私が全然マメじゃないんだけど)ができたり、こうしてブログで自分のことを伝えていられるからかもしれない。

英国にいても、日本の家族や友達に支えられているということを、改めて思い直しました。

みんな、ありがとう。そして、これからもどうぞよろしく。

|

« 旦那の料理 | トップページ | お見事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旦那の料理 | トップページ | お見事 »