« マーケットにて - その3 | トップページ | 一年前の今日 »

旦那の料理

到着から359日
本日のお天気:晴れ

昨日マーケットで買ってきたバターナッツ・スカッシュを使って、旦那が晩飯を作ってくれた。

Spiced squash with lamb steak
http://www.bbc.co.uk/food/recipes/database/spicedsquashwithlamb_73553.shtml

BBCのサイトで見つけたレシピらしい。ラム肉は(私たちにとっては)なかなかのお値段だったけど「たまにしか食べないんだから」という言い訳をしながら買ってきた。

できあがったお料理はバターナッツ・スカッシュの鮮やかな黄色にフレッシュコリアンダー(パクチー)とかローズマリーとかの緑が映える美しい色合い。その上にドカンとのっかったラムステーキ。(写真とり忘れ)

おいしゅうございました。

が、ラム肉が脂肪たっぷりなうえに、ものすごい量のバターを使ってガーリックバターを作るレシピになっているらしく、ものすごくオイリーだった。でも、ホントにおいしかった。日本でやるなら、バターナッツ・スカッシュの代わりにカボチャを使ってみたらどうでしょうかね。

|

« マーケットにて - その3 | トップページ | 一年前の今日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マーケットにて - その3 | トップページ | 一年前の今日 »