« 列車事情 | トップページ | クリスマスプレゼント - その3 »

間違いメール

到着から355日
本日のお天気:くもりときどき雨で強風

昨日の出来事。
私の携帯は相変わらず日本の携帯と比べたら 何年前のモデル? と思われそうなもの。電話とテキスト(メールみたいなもん)だけできればいいからそれで十分なんだけど、二つ折りでないので、キーロックがかかっていないと勝手にどこかに電話かけてたり、テキストを送っちゃったりすることが、ある。

昨日、やってしまった。アドレス帳の一番最初に登録されているAで始まる派遣会社の番号へ(イエデンの番号にもテキストが送れてしまう)、ランダムなメッセージを合計10近く。。。私自身はバッグの中でそんなことが起こっていることに全く気付いていなかった。そしたら、メッセージを受取った側が、怒り口調で電話してきましたよ。

これ、誰の番号だよ!!(感情を込めて訳すとこんな感じ)

私のほうはテキストを送ってることも気付いてないから はぁ??? って感じですよ。お前が電話してきてんだろ、お前が誰だよ!と逆ギレ当然な感じですよ。でも、電話の相手(男)がいう話を聞いて、すぐ納得、速攻謝罪(ウワベだけだけど)した。その後、テキストの送信履歴を見て、コワくなってしばらく電源を切っちゃったよ。

実は同じ派遣会社に対して同じことを数ヶ月前にもやってるのよねぇ。気をつけねば。。

|

« 列車事情 | トップページ | クリスマスプレゼント - その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 列車事情 | トップページ | クリスマスプレゼント - その3 »