« 2度目のChristmas | トップページ | 訪サウスポート »

近所のパブで

到着から376日
本日のお天気:くもり

夕食後に昨日お休みだった近所のパブへ旦那の幼なじみ:ジェイクと向かった。混んでるかと思ったら、ぜんぜん静か。夏に結婚したクリスとその弟ディビッドと彼女が座っていたテーブルに合流して飲み始めた。

この人たち、本当にオモシロい。話し上手が多いのかもしれないんだけど、話だけでなくジェスチャーも大きくて、彼らを見ながら話をきいてるだけで十分退屈しない。

11時になって、ラストオーダーのベルが鳴った後、みんなカウンターに行って追加のビールを買ってきて これ、飲みきんないでしょ と思う量のビールがテーブルに置かれた。奥さんが迎えにきたクリスは奥さんを先に返してパブに残り、ラストオーダー終了直後にやってきた旦那の幼なじみ:ビッグ・コルは、さりげなく、でもパブのスタッフにわかるように ビール飲みたい 光線を送って成功し、ボトルビールを購入していた。

ほとんどの人が旦那の実家周辺に住んでいるから、いつかみんなで私たちの住む街に遊びにきてくれたら楽しいだろうな〜と思ったりした。

いっぱい笑ったボクシングディでした。

|

« 2度目のChristmas | トップページ | 訪サウスポート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2度目のChristmas | トップページ | 訪サウスポート »