« 検査薬使用 | トップページ | 寝正月 »

シャンペンパーティー

到着から381日
本日のお天気:はれのちくもりときどき雨
日の出 08:15 日の入 16:00

大晦日とは思えない今日。午前中に掃除して、お昼前にジムにでかけた旦那が帰ってくるのといれかわりにスーパーに買い物にでかけて、ついでにクリーニングも取ってきて、家に戻って、友人宅での年越しシャンペンパーティに行く前に晩ご飯を軽く食べて、着替えてでかけた。

ホストの友人カップルの友達が集まるので、私が知ってる人も知らない人もいるけど、まぁみんなよっぱらっちゃえば同じ。とはいえ、人見知りで在英一年なのにまだまだ英語に自身がない私は、おとなしめに過ごさせていただいた。

シャンペンパーティといっても、ずーっとシャンペン(か、シャンペンベースのカクテル)を飲み続けていられない人もいて、ビールを飲んでたり、紅茶で一休みしてる人もいた(私もその一人)。

日付が変わる10秒前からテレビにあわせてカウントダウンをして、年が明けたら、これまたテレビにあわせて蛍の光(英語の題名は忘れた)をみんなで歌って(というより、壊れたラジオみたいにガーガー言ってただけなかんじ)引き続き飲み続けた。

私たちが会場を後にしたのは午前2時頃。パーティが始まるまで、ちょっと心配事があったんだけど、楽しく年越しができた。

|

« 検査薬使用 | トップページ | 寝正月 »

パーティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 検査薬使用 | トップページ | 寝正月 »