« 久々のパブ | トップページ | 列車事情 »

ライス・プディング

到着から353日
本日のお天気:晴れときどき雨

今日、初めてライス・プディングを食べた。

“プディング”という名前がついているからといって、お米プリンみたいなものを想像してはいけない。いまだによく掴めていないんだけど、スゥイーツ全般のことを“プディング”と呼ぶらしい。

んで、この“ライス・プディング”がどんなものかというと、たぶん日本の米と同じ短粒種の米をミルクとか生クリームとかでゆるゆるに炊いたおかゆにお砂糖を入れて味付けしましたというような感じのもの。それにストロベリーとかラズベリーのジャムをいれて食うらしい。

これってイギリスだけのデザートなんだろうか。

とにかく、今日初めての挑戦だった。旦那の家族みんなに「うまいよ〜」って言われてたんだけど、どーも“甘くてクリーミィーなご飯”というイメージのために、なかなか手がでなかった。

感想

。。。マズイ。。。

最初はまぁ食えなくはないかなと思ったんだけど、途中でギブアップして残りを旦那にあげた。

砂糖じゃなくて、塩を入れろ!ミルクじゃなくて、トリガラスープとか使え!と心から思った。私はダメです。

|

« 久々のパブ | トップページ | 列車事情 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々のパブ | トップページ | 列車事情 »