« 間違いメール | トップページ | パーティづくし(欧米だから) »

クリスマスプレゼント - その3

到着から356日
本日のお天気:晴れのちくもりときどき雨

今日は“クリスマスショッピングをする日”に決めていた。ので、午前中にさっさとでかけた。プレゼントを用意しないといけないのは、旦那のおばあちゃん、義弟の彼女、旦那の叔父の子供(男子)×2、その他こまごまと“ストッキング・フィラー”といってサンタがプレゼントをいれる靴下を一杯にするための小物達を買う必要があった。

リスティングした通り、全部旦那サイドの家族。自分の家族よりやっぱり気をつかう。例えば同じ用途のものがあってこっちは£2でもう片方は£4で、どうしても安いほうは安っぽく見えるけど、安いほうだったらもう一個別なものが買えるかもしれない。。。とか、悩みはじめるとホントに決められなくなる。

そんなことを繰り返して街の中心を一周して、メインのプレゼントは買いそろえた。旦那のおばあちゃんには来年のカレンダー、義弟の彼女にはピアスとLUSHのいい香りの石けん、子供×2にはそれぞれ年齢にあったパズルを買った。子供のプレゼントは洋服にしようかおもちゃにしようかこれまた相当なやんだけど、洋服だとすぐ着れなくなっちゃうし、両親の好みとかもあるかもしれないからな〜と思ってやめた。

ひとまず、これで大きな山を越えたかなという感じです。

|

« 間違いメール | トップページ | パーティづくし(欧米だから) »

UK life」カテゴリの記事

コメント

micoさん、こんにちは^^
昨日はマンUの試合にニマニマしていた真子です。
実はキーパーの「ファン・デル・サール」のファンです。

クリスマスの準備が大変ですね~
御家族みんなの分だものね・・・
オランダはサンタよりシンタがまだまだ盛大だそうですが、
最近はクリスマスもなかなからしいです。
プレゼントって選ぶのが難しいですよね。
特に子供さんの物は、私には子供が居ないので、チンプン
カンプンなんです^^;

質か量か・・・あ~難しい・・・限りある資源(予算)の
中でだしね。
取り敢えず一区切り?でしょうか^^
クリスマスの準備を楽しみましょう^^

投稿: 真子 | 2006年12月 7日 (木) 11時56分

真子さん、こんばんは。
プレゼントの準備は確かに大変なんですが、私たちは当日の食事のこととか考えなくていいので、まだ全然楽なのかもしれませんね。これで当日のお料理が加わったら、、、気が重くなっちゃいそう。

「シンタ」って初めて聞いたかも。ちょっと調べてみちゃいました。シンタが盛大ということは、もう盛大な日は過ぎたってことですよね。クリスマスと同じようなことをするんでしょうか??

真子さんはマンUファンですか。私はいまだにサポートチームを決めあぐねています。好きな選手の多さだとリバプールなのですが、義父&旦那のサポートチームはウエストハム。なので、どこが好きだとか言わないほうが賢明かと思ってます。

投稿: mico | 2006年12月 8日 (金) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 間違いメール | トップページ | パーティづくし(欧米だから) »