« ターキー購入 | トップページ | 2度目のChristmas »

34

到着から374日
本日のお天気:くもり
日の出 08:14 日の入 15:54

『33』のゾロ目の一年を終え、『34』の一年の最初を迎えた。

起きてすぐに、少し前に届いていた姉からのカードを開けた。中にはカードの他に何か保存されているであろうSDカードが入っていたけど、旦那の実家にはPCはあってもSDカードリーダーがないので、中のファイルは帰ってからのおあずけになった。リビングに降りていってすぐに、旦那のご両親から超フワフワのガウン(色はピンク)とカードをもらった。旦那のおばあちゃんからのカードも受取った。お昼頃に義弟がやってきて、彼と彼女からのプレゼントとカードももらった。

あれ?誰か大事な人から、まだカードをもらってないんですけど。。。

お昼を過ぎて一段落していたときに、義父が「静かな誕生日だね」と言ったので、

たくさんカードもプレゼントももらって、それだけで十分。でも旦那様からはまだカードをもらってないんですけどね。

と言ってみたら、旦那、大急ぎでカードを取りに部屋へ駆け上がっていきました。義母、ちょっとあきれ顔。

旦那のご両親のお友達夫婦がクリスマスカードを置きにやってきて小一時間くらいお話していった。お友達夫婦が来ている間、ミンツパイというイギリスのクリスマススィーツとシュトーレンというドイツのクリスマスケーキがでてきた。ミンツパイは既に数日前に頂戴していたので、シュトーレンをいただいた。マジパンが入っているらしく、マジパン自体をおいしいと思ったことがなかったからちょっとこわかったんだけど、たしか去年も同じものをいただいておいしいと思った記憶があったので食べてみたら、かなり甘いけど記憶の通りしっとりでおいしかった。

去年の誕生日は、旦那と二人で実家から近くにあるお料理の評判がいいパブでディナーを食べた。テーブルを予約したのは前日だった。今年も同じプランを予定していたんだけど、一週間前にそのパブに予約の電話をしたら、もう満席とのことで今回はお祝いのディナーはお預けになった。ま、二者択一なので、席がないならしかたがない。旦那のご両親と4人で静かに食事をして、9時頃に一番近くのパブへ義弟と彼女と4人で行ってみた。そこそこ混んでいて、この一年の間に何度か顔を合わせた旦那の幼なじみ達に会った。昼間、相当眠かったから、34の年初のパブ寝をかますかと思ったけど、なんとか生きていられた。よかった。

誕生日だから、気をつかうことなく自分の居心地のいいように過ごしたい。今回も、希望通りに過ごせたよ。

|

« ターキー購入 | トップページ | 2度目のChristmas »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ターキー購入 | トップページ | 2度目のChristmas »