« 義母と過ごす日 | トップページ | パスタをふるまう »

ソープにはまる

到着から322日

アダルトなお話ではなく、テレビドラマの話。

ソープオペラはどれもくだらない

という旦那が唯一“くだらなくても見る”のがオーストラリアのソープオペラ『ネイバーズ

最初は全然興味がなかったのに、最近登場人物の名前とそれぞれの関係がなんとなくわかるようになってきたら、ちょっとおもしろくなってきた。

最近のストーリー。
ディランという青年の元カノ:スカイが妊娠。スカイとディランが別れた理由は、スカイがディラン以外の男と浮気していたのをディランが知ったから(らしい:不確か)。妊娠がわかった当初、スカイは誰の子だかわからなかったが、ディラン以外に可能性がありそうな人物に話したところ、その人には子供を作る能力が無いということがわかり、消去法でその子供の父親はディランだと思っていた。スカイと別れた少し後、ディランはスカイの友達でもありご近所に住んでいるエルとつきあい始めた。スカイとエルの仲はぎくしゃくする。が、スカイの赤ちゃんがディランの子ではないということが判明。父親である人物はディランの兄弟(たぶん弟)のスティングレー。でもスカイはその事実を隠そうとしている。スティングレーにはつきあっている彼女(これもご近所さん)がいる。そして、スカイの主治医もご近所さん。

というまさに“ Neighbours ”だけでお話が展開されるドラマ。
そして、これはストーリーのほんの一部の出来事で、他にもいろんなことがご近所さんの間でおこっている。ストーリーは本当に安っぽいかんじなんだけど、そこがオモシロさの要素になってきてしまってる感じ。

これが放送されるのが平日午後1:30ごろからで、再放送が同じ日の午後5:30ごろから。今日、お昼の放送分を一人で見てたら義母に「あらあら」みたいな感じでからかわれた。義母が好きなのは『Coronation Street』。これも旦那の実家にいるあいだに見れることでしょう。

|

« 義母と過ごす日 | トップページ | パスタをふるまう »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 義母と過ごす日 | トップページ | パスタをふるまう »