« おばあちゃんからのいただきもの | トップページ | 帰省終了。そしてまた荷造り »

風呂のありがたさ

到着から325日

今回の帰省ではホントに何も予定がなくて、自分のうちでもないからちょっとした家事もすることがほとんどなくて、旦那のうちのネコと同じく日のあたるところでヌクヌクしてばっかりになっている。で、今日もすることが無かったので、午後にまた長めのお風呂をいただいた。私たちのアパートにもバスタブはある。が、お湯を沸かすのにお湯用タンクのスイッチを入れて2時間とか待たないと蛇口からお湯がでないので、ずっとシャワー(これはすぐにお湯がでる)しか使っていなかった。それに、うちのお風呂まわりは上階からの水漏れだとか、バスタブの排水管からの水漏れだとかトラブルがいろいろあったしバスタブ内で足の位置を変えるとミシミシと嫌な音もするので、まったく信用できない。

今回の帰省中に長めのお風呂を何度かいただいた。気持ちよさがしみたよ。次に引越するときは風呂まわりの整備がちゃんとされているところを選びたいとしみじみ思った。

|

« おばあちゃんからのいただきもの | トップページ | 帰省終了。そしてまた荷造り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、湯船に浸かるっていいよね~。という私も夏はシャワーなんだけどさ・・。
そうそう、旅行の絵ハガキ昨日届いたよ!ありがとね~。突然のAirmailは嬉しいわ。

この間ブログにskypeの事書いてあったよね。実は、私も最近ダウンロードしたの。でも、まだ一度も使ってない。(使う人いないからね)せっかくだから、専用のカメラやマイクも買おうと思ってるんだ。いつかお話しようね~。
近いうちメールします。

投稿: メグソン | 2006年11月 7日 (火) 11時12分

メグソンなら喜んでくれると思っていたよ。よかった。

Skypeは私も専用のヘッドセットみたいなのが欲しいんだ〜。母親にSkypeから電話すると“音が聞こえにくい!”って文句いわれっぱなし。セットアップしたら連絡してね。

投稿: mico | 2006年11月 7日 (火) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おばあちゃんからのいただきもの | トップページ | 帰省終了。そしてまた荷造り »