« パスタをふるまう | トップページ | 風呂のありがたさ »

おばあちゃんからのいただきもの

到着から324日

午前中、Blackpoolに住む旦那のおばあちゃん宅を訪問した。
そして もう使わないから といって、ネックレスを2つもいただいてしまった。義母ももらっていた。

私には父方の祖母がいるが、祖母が使っていたアクセサリーとか衣類をもらった経験はないので、普通のいただきものとは違う嬉しさがあった。

自分が好きなスタイルが自分でわかってきてから、古着とかおさがりとかもらいものが大好きになって、ハヤリものをほとんど買わなくなった。今回のおばあちゃんからのネックレスはそのデザインがかわいいからとかいうことだけじゃなくて、80歳のおばあちゃんからもらったものだっていうことが、私の中で付加価値になっている。ホントに嬉しい。

おばあちゃん宅から戻ってからは、義父と旦那はラグビー観戦にでかけて、私は久しぶりにゆっくりお風呂をいただいた。夕食はまたみんなそろってローストディナー(今日のお肉はラム)と食後にアップルクランブルをいただいた。

こう書いてみるといただいてばっかりの一日だったなぁ。

|

« パスタをふるまう | トップページ | 風呂のありがたさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パスタをふるまう | トップページ | 風呂のありがたさ »