« お家探し - 五・六軒目 | トップページ | お家探し - 七・八軒目 »

破格のライム

到着から343日
本日のお天気:はれ

ベルリンからの帰りに免税店でジンを買ってきていたので、超久しぶりに自宅でジン&トニックを飲もうということになったとき、ライムを買った。

5個で50P(約110円)

この値段は、私の大好きなマーケットでの値段だけど、スーパーでも大抵1個15P(約30円)で買える。日本にいたとき、酒税の関係でジンはこっちより格段に安く買えたのに、ライムが高かったことを思い出した。朝霞の西友とかライフとかでいつも198円(税抜き)だった気がする。あと、トニックウォーターも高かった。というかちっちゃいボトル(250ml入りくらい?)のしかなくて、それが100円くらいだった気がする。こっちだと、1リットル入りのペットボトルが安いスーパーブランドのが100円くらいで買える。Schweppesのとかでも1リットルで250円くらいだと思う。

日本と英国とどっちでジン&トニックを飲んでも、結局は同じくらいの出費になるってことなのかな。

|

« お家探し - 五・六軒目 | トップページ | お家探し - 七・八軒目 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お家探し - 五・六軒目 | トップページ | お家探し - 七・八軒目 »