« ベルリン:最終日そして旦那の誕生日 | トップページ | タイミングを逃す »

久々のパブ

到着から331日
本日のお天気:くもり時々雨

旦那の誕生日のお祝いを兼ねて、友達と近所のパブに行った。
ベルリンではほとんど白ビールばっかり飲んでたので、ラガーとスタウトと白ビールを1パイントずついただいた。やっぱりうまいビールはうまいや。どこでも。

久々にパブに行って思ったこと。タバコくさい!来年の4月だか8月からパブの中も全面禁煙になるらしい。タバコを吸う友達もいるから(ちょっと)気の毒ではあるけど、パブから帰ってきたときのタバコ臭さはやっぱり嫌だ。タバコをやめてから特に気になるようになった。

とはいえ、旅行続きで友達とも全然会ってなかったから楽しい時間を過ごせました。

---

ところで、ベルリンの旅行のことをいろいろ思い出しながら、高校時代の地図帳(私、地図好き)を見ていたら、なんともベルリンの壁マップが掲載されていた(その地図帳を買ったころはまだドイツが東西にわかれていて、ソビエト連邦があったころ)。古い地図から思いがけない情報が入手できたよ。

|

« ベルリン:最終日そして旦那の誕生日 | トップページ | タイミングを逃す »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベルリン:最終日そして旦那の誕生日 | トップページ | タイミングを逃す »