« ゴッドチャイルドのプレゼントを買う | トップページ | 公園に、カモメ? »

ドライヤー復活

到着から334日
本日のお天気:くもりのち雨

昨日、こっちに来てから買ったヘアドライヤーが突然動かなくなった。ドライヤーにしては少しいいものを買ったつもりだったので、まだ1年も使ってないのに!と思ってかなりガックリきた。

が、こっちにきてから“電化製品が動かなくなった”ことと“それが壊れた”ことがイコールではない場合があることを思い出した。というのは、少し前にIKEAで買ったライトがつかなくなって電球を全部新しいのに買えてもだめだったとき、友人に「Fuse変えたらまたつくかもよ。」といわれ、プラグ(こっちのは三つ又っていうのかな)のネジを開けると中にはまっているFUSEという円柱型のちっちゃいものを新しいの(雑貨屋とか電気屋で買える)と交換したら元通りつくようになったことがあったから。

そこでドライヤーのFUSEの番号(っていうのかな。3Aとか13Aとか数字が書いてあって、同じのを使わないとダメらしい。Aだからアンペア数なのかな???)を調べたら電気ケトルのと同じだったので、早速交換してみたら無事ドライヤーはまた動いてくれた。よかった。そのあと、街に出たときに電気屋で新しいFUSEを買って(4つ入りで160円くらい)ケトルに新しいのをいれてあげた。これからクリスマスで出費が増えるっていうときに新しいドライヤーを買わなきゃならないとか、そんなことにならなくてホントに良かったよ。

|

« ゴッドチャイルドのプレゼントを買う | トップページ | 公園に、カモメ? »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴッドチャイルドのプレゼントを買う | トップページ | 公園に、カモメ? »